カウンター

総訪問者数:

現在の閲覧者数:

広告

プロフィール

K・T・O

Author:K・T・O
東証をATMにすることに成功!だが、入金専用になっていたことに気づき、コツコツと出金できるように頑張るそんなやつのトレード日記です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

おすすめ書籍

RSS

スポンサーサイト

ブログランキングに登録してます。
ランキングアップするとブログ更新のモチベーションがあがるのでぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ




ブログランキングに登録してます。
ランキングアップするとブログ更新のモチベーションがあがるのでぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
89:お疲れ様でした! by いーたん on 2014/10/14 at 16:16:22

焦る気持ち良く分かりますが、こんな地合いですからルールを守れていれば良しとしましょう。
と言いながら自分が一番焦ってるんですけどね^^;
明日もお互い自分を信じて頑張りましょう!

91:Re: お疲れ様でした! by K・T・O on 2014/10/14 at 16:52:54

> 焦る気持ち良く分かりますが、こんな地合いですからルールを守れていれば良しとしましょう。
> と言いながら自分が一番焦ってるんですけどね^^;
> 明日もお互い自分を信じて頑張りましょう!

いーたんさん
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよね。あせるのは非常によくないのは重々承知なのですが、
結果ついてこないと「もやもや」ってかんじで、結果あ・せ・るんですよね~w
勝てるようになったら、あーいい思い出と思えるのでしょうけど~。
いーたんさんの心のない発注マシーンを見習って、
明日も明後日もその次もタンタンとルール通りこなすことを貫いてみます!



93: by あかくー on 2014/10/14 at 17:50:50

こんにちは。お初です。

パチンコと株って似てるなって思うんです。

優位性のあることを続ければ大数の法則で期待値に収束しますよね。

パチンコも釘を見て、1,000円で何回転するか測って、それで大当たり確率から期待日当を出すんですけど、試行回数が1日5,000回とか非常に多いのでだいたい期待値に収束します。

株も試行回数を増やせば期待値に収束する確率のゲームですよね。

大丈夫だと思います!

94:Re: タイトルなし by K・T・O on 2014/10/14 at 18:34:37

> こんにちは。お初です。
>
> パチンコと株って似てるなって思うんです。
>
> 優位性のあることを続ければ大数の法則で期待値に収束しますよね。
>
> パチンコも釘を見て、1,000円で何回転するか測って、それで大当たり確率から期待日当を出すんですけど、試行回数が1日5,000回とか非常に多いのでだいたい期待値に収束します。
>
> 株も試行回数を増やせば期待値に収束する確率のゲームですよね。
>
> 大丈夫だと思います!

あかくーさん
初めまして!
コメントありがとうございます!!

そうですよね、株とパチンコ、まーギャンブル全般でいかに確率で優位性が
あることを試行回数重ねられるかが重要とはわかってるのですが、
まだ勝ち癖というか、知らないうちに勝ててたという感覚を実感できてないんです。。。
静止チャートとか後から見返したら「うんうん」というポイントが見つかっても
動いてる中でいろんな予想とかしちゃったらもうだめですね・・・。

あかくーさんはかなりパチンコ詳しそうですね!さては勝ち組トレーダーさんですね!?
ちなみに今日のソフトバンクは、スロで行ったら前日据え置き仕込みなしの設定2!!
ふつうならつっこまない設定ですよね~・・・。
ま、そういうところがまだまだなんです・・・。
これからもいろいろご指導くださいね~!

95: by コック on 2014/10/14 at 19:46:42

お疲れ様です。
ほぼ±0でした。
※やはりチャレンジ回数なんですね!
見てしまう癖がつくと躊躇します。
損大利小の私には仕掛けて行くしかないです。
”勝つことが何より自信”
頑張って参りましょう!

96:Re: タイトルなし by K・T・O on 2014/10/14 at 22:55:38

> お疲れ様です。
> ほぼ±0でした。
> ※やはりチャレンジ回数なんですね!
> 見てしまう癖がつくと躊躇します。
> 損大利小の私には仕掛けて行くしかないです。
> ”勝つことが何より自信”
> 頑張って参りましょう!

コックさん
いつもコメントありがとうございます!!
すごいですねプラマイ0で終えられたとは!
僕も最悪プラマイ0で終えたいのですがまだまだです。
躊躇するのありますよね・・・。
うごくチャートだとついつい予想というか都合良く考えたりとか、直前の流れでバイアスがかかってみてしまったりするので、ルールとか実績とかから裏付けられる直感というか思いきりが必要になりますよね〜。

”勝つことが何より自信”
確かにそうですね!!僕もがんばります!
元気でました、ありがとうございます!

97: by ふるぽん on 2014/10/15 at 01:04:20

こんばんは~
自分もまだ完ぺきにルール通り
入れないところですが。
やはり勝率の高いルールなら
必ず結果が出てくるときがきます^^
お互い頑張りましょう★

98:Re: タイトルなし by K・T・O on 2014/10/15 at 15:04:54

> こんばんは~
> 自分もまだ完ぺきにルール通り
> 入れないところですが。
> やはり勝率の高いルールなら
> 必ず結果が出てくるときがきます^^
> お互い頑張りましょう★

ふるぽんさん
いつもコメントありがとうございます!
今相場に打ちのめされてかなりへこんでるとこです・・・。
勝率は低いんですがトータルするとティック取れるルールでやってるのですが、
結局全部取りこぼさずインしないと損切り貧乏になってしまうという落とし穴に、今はまってます・・・。
がんばります。


▼このエントリーにコメントを残す

   

負け

ブログランキングに登録してます。
ランキングアップするとブログ更新のモチベーションがあがるのでぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ


うーん、だめでした~。

ルールは守れたのですが、入れず取りこぼしと前場のレンジにやられちゃいました。
結果論なので仕方ないけどもレンジかどうかを見極められる第6感がほしい~!!!!!
(そうすればトレイルやめて固定値幅利確しちゃう作戦にでれるのに!!!!)

ま、今日の結果については仕方ないと開き直れてはいるのですが、なんというか・・・

トレードのスタイルは固定できて、ものすごく自信もついてきて、ストレスなくトレードに取り組むことができるようになってきたので、自分で成長を感じることはできているのですが、結果がついてこないことに「なんで(+_+))モヤモヤ―、ウツ」って感じで、気持ち悪いんですよね。
頑張ろうが何しようが結果がついてくるかどうはわからないのがトレードと普通の仕事の違う部分なのは理解してるのですが、頭で理解してても、今までそういう環境というか努力すれば報われるという考えだったのもあって、なんかひっかかるというか気持ち悪いというか・・・。
でも、期待値的にはプラスのやり方をしてるので、後は相場と合致するかしないかだと思って、
ここで腐って、自分を見失うよりは、このまま継続するほうがいいと思うので、明日以降もこのまま行きます!!

あ、あと~
80万切ったら退場とか言ってましたが、あれ・・・

取り消します!
(お得意の朝令暮改ですみません!!)

ある程度支えというか区切りのつもりでこのことを意識するようにしてたのですが、
逆に「勝つ」ことに執着してしまいすぎる原因になってて、悪影響を与えてるためです。

ただし、このままだらだらと負け続けるのもよくないので、
年内はこのまま資金減り続けるとしても、入金せず30万切るまではこのやり方を貫き、
年内のトータル損益がプラスで終われない場合は、潔くデイトレを卒業します!

ま、その程度のプラスもできなければこのままデイトレやってる意味ないので・・・。
明日からより一層本気でトレードに取り組んでいきます!!

<トレード結果>
4901 富士フイルムホールディングス +82
9984 ソフトバンク -14,953
トータル -14,871


負けたので1000円出金!

20141014_口座残高

20141014_清算表

月間損益-77、000円
総合損益-184、148円
出金額合計+11、000円
※勝った日は勝ち額の3割(百円単位は切り上げ)、負けた日は1000円出金という仕組みにしてます。
スポンサーサイト


ブログランキングに登録してます。
ランキングアップするとブログ更新のモチベーションがあがるのでぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
89:お疲れ様でした! by いーたん on 2014/10/14 at 16:16:22

焦る気持ち良く分かりますが、こんな地合いですからルールを守れていれば良しとしましょう。
と言いながら自分が一番焦ってるんですけどね^^;
明日もお互い自分を信じて頑張りましょう!

91:Re: お疲れ様でした! by K・T・O on 2014/10/14 at 16:52:54

> 焦る気持ち良く分かりますが、こんな地合いですからルールを守れていれば良しとしましょう。
> と言いながら自分が一番焦ってるんですけどね^^;
> 明日もお互い自分を信じて頑張りましょう!

いーたんさん
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよね。あせるのは非常によくないのは重々承知なのですが、
結果ついてこないと「もやもや」ってかんじで、結果あ・せ・るんですよね~w
勝てるようになったら、あーいい思い出と思えるのでしょうけど~。
いーたんさんの心のない発注マシーンを見習って、
明日も明後日もその次もタンタンとルール通りこなすことを貫いてみます!



93: by あかくー on 2014/10/14 at 17:50:50

こんにちは。お初です。

パチンコと株って似てるなって思うんです。

優位性のあることを続ければ大数の法則で期待値に収束しますよね。

パチンコも釘を見て、1,000円で何回転するか測って、それで大当たり確率から期待日当を出すんですけど、試行回数が1日5,000回とか非常に多いのでだいたい期待値に収束します。

株も試行回数を増やせば期待値に収束する確率のゲームですよね。

大丈夫だと思います!

94:Re: タイトルなし by K・T・O on 2014/10/14 at 18:34:37

> こんにちは。お初です。
>
> パチンコと株って似てるなって思うんです。
>
> 優位性のあることを続ければ大数の法則で期待値に収束しますよね。
>
> パチンコも釘を見て、1,000円で何回転するか測って、それで大当たり確率から期待日当を出すんですけど、試行回数が1日5,000回とか非常に多いのでだいたい期待値に収束します。
>
> 株も試行回数を増やせば期待値に収束する確率のゲームですよね。
>
> 大丈夫だと思います!

あかくーさん
初めまして!
コメントありがとうございます!!

そうですよね、株とパチンコ、まーギャンブル全般でいかに確率で優位性が
あることを試行回数重ねられるかが重要とはわかってるのですが、
まだ勝ち癖というか、知らないうちに勝ててたという感覚を実感できてないんです。。。
静止チャートとか後から見返したら「うんうん」というポイントが見つかっても
動いてる中でいろんな予想とかしちゃったらもうだめですね・・・。

あかくーさんはかなりパチンコ詳しそうですね!さては勝ち組トレーダーさんですね!?
ちなみに今日のソフトバンクは、スロで行ったら前日据え置き仕込みなしの設定2!!
ふつうならつっこまない設定ですよね~・・・。
ま、そういうところがまだまだなんです・・・。
これからもいろいろご指導くださいね~!

95: by コック on 2014/10/14 at 19:46:42

お疲れ様です。
ほぼ±0でした。
※やはりチャレンジ回数なんですね!
見てしまう癖がつくと躊躇します。
損大利小の私には仕掛けて行くしかないです。
”勝つことが何より自信”
頑張って参りましょう!

96:Re: タイトルなし by K・T・O on 2014/10/14 at 22:55:38

> お疲れ様です。
> ほぼ±0でした。
> ※やはりチャレンジ回数なんですね!
> 見てしまう癖がつくと躊躇します。
> 損大利小の私には仕掛けて行くしかないです。
> ”勝つことが何より自信”
> 頑張って参りましょう!

コックさん
いつもコメントありがとうございます!!
すごいですねプラマイ0で終えられたとは!
僕も最悪プラマイ0で終えたいのですがまだまだです。
躊躇するのありますよね・・・。
うごくチャートだとついつい予想というか都合良く考えたりとか、直前の流れでバイアスがかかってみてしまったりするので、ルールとか実績とかから裏付けられる直感というか思いきりが必要になりますよね〜。

”勝つことが何より自信”
確かにそうですね!!僕もがんばります!
元気でました、ありがとうございます!

97: by ふるぽん on 2014/10/15 at 01:04:20

こんばんは~
自分もまだ完ぺきにルール通り
入れないところですが。
やはり勝率の高いルールなら
必ず結果が出てくるときがきます^^
お互い頑張りましょう★

98:Re: タイトルなし by K・T・O on 2014/10/15 at 15:04:54

> こんばんは~
> 自分もまだ完ぺきにルール通り
> 入れないところですが。
> やはり勝率の高いルールなら
> 必ず結果が出てくるときがきます^^
> お互い頑張りましょう★

ふるぽんさん
いつもコメントありがとうございます!
今相場に打ちのめされてかなりへこんでるとこです・・・。
勝率は低いんですがトータルするとティック取れるルールでやってるのですが、
結局全部取りこぼさずインしないと損切り貧乏になってしまうという落とし穴に、今はまってます・・・。
がんばります。


▼このエントリーにコメントを残す

   
